CCFL電球はLED電球の置き換えになるか

CCFL電球というのを使っていた。
LED電球のように省電力で、LED電球よりも明るく広範囲に光を照らすことができて、長寿命という。
テストのために以前購入して使っていたが、LED電球より明るいし、長寿命なのは本当のようだ。
Rimg0008
CCFL電球(電球色)電流共振型 白熱電球100W相当(明るさ1100ルーメンで軽量、低発熱)、口金:E26(Amazon)

Rimg0007
電球色のものを買ったのだけど、昼白色にすればよかった。

最近は家の照明を明るい昼白色のLED照明で統一しようと交換しているところなので、せっかく購入したこのCCFL電球もお払い箱になりそうだ。

一時はLED電球よりもCCFL電球のほうが安かったりしたので、期待していたのだけど、CCFL電球の値段は高いままでLED電球がかなり値下がりしたため、結局LED電球を買い増しして使っている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 3