完全食パスタ(BASE PASTA)のラーメン、BASE RAMENを食べてみた

完全食パスタ(BASE PASTA)のラーメン、BASE RAMENを食べてみた。

お試し用のセットを注文したのが届いた。

BASE PASTAのスパゲッティの麺が2袋と、煮干しのラーメンスープの袋と、とんこつしょうゆのラーメンスープの袋が入っていた。

説明書通りに調理して、食べてみた。

とんこつしょうゆ味。

普通のラーメンスープだが、BASE PASTAの麺自体に味があるので、ラーメンを食べている感じがしない。

煮干し味。

仕上げに煮干しの魚粉のようなものをかけてある。
煮干し系ラーメンを自分は食べたことがないのだけど、煮干しのラーメンスープというのはアリだと思った。
しかし、BASE PASTAの麺の味と合っていないと思う。

ちょっとベクトルは違うのだが、草餅みたいな趣の麺の味がある。(小豆のつぶ餡が合うかも??)
それを打ち消すには濃い味のパスタソースが必要だと思う。

ラーメン的に食べるなら、むしろ魚介豚骨の濃厚なつけ麺のスープとかなら合うのかもしれない。


ラーメンの他にも、焼きそば/台湾まぜそばなどのバリエーションが増えている。。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 7 = 70