階下からのタバコの煙の対策で、ガスマスクを使ってみた – その2

階下からのタバコの煙の対策で、ガスマスクを使ってみた。という話の続き。

別のガスマスクを買った。前のものは改造に使ってしまったからだ。

こちらのマスクのほうが弁の動作がちょっと軽いみたいなのと、フィルターの通気がよいみたいで、付けていても呼吸しやすい。
とは言っても楽に鼻呼吸できるほどではなく、マスクを付けていると自然と口呼吸になってしまう。
使いすぎて口呼吸が身についてしまうと困る。

それに寝るときに付けて寝るとやはり息苦しくてよく眠れない。

あと、この寒い季節だけかもしれないが呼気に含まれる水気が排気の弁のところにすごく溜まってしたたり落ちてくる。
とりあえず出口部分にティッシュペーパーを当てて使っている。
ティッシュが弁の出口を塞いでしまうため、息苦しくなってしまっているようだ。
弁をあまり塞がないようにすると、だいぶ呼吸がしやすくなった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 64 = 66