70℃まで設定できるヨーグルトメーカーを手に入れた

70℃まで設定できるヨーグルトメーカーを手に入れた。

Amazonで、i-WANOのヨーグルトメーカーが1692円と安価で売っているのを見つけたのでつい買ってしまった。定番なヨーグルティアSという機種やその他の70℃が可能な機種よりも安かったからだ。

以前にも温度設定が可能なヨーグルトメーカーを買っているのだが、前に買った機種だと65℃までしか温度を上げられない。
普通にヨーグルトを作るのであれば、温度設定の機能が無くてヨーグルト専用の機種があり、自分も最初はそういう機種を買って使っていた

i-WANO (岩野) ヨーグルトメーカー 【温度調節機能(20~70℃) / タイマー機能(30分、1~99時間)】 すぐに作れるレシピ 1,000ml容器 計量スプーン クリップ2個付属 (Amazon)

通電してみた。ちゃんと70℃の設定ができた。

70℃で加熱する機能を使ってプリンとか作ってみようと思う。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 6 = 4