部屋の片づけ&携帯電脳博物館の準備2020 – その34

部屋の片づけをして、スペースを工面して、手持ちの携帯電脳(古いポケコンとかPDA)を棚卸しして、携帯電脳博物館として展示する準備をしてみようと考えている。

しかし、まだ化学物質過敏症への対策が終わっておらず、本来の片付けが進まない状態が続いていた。
あと少しだけ資材を買ったものの試していない対策があるのだが、この3週間ばかりは猛暑で部屋が一日中37度を超えていたため、部屋でまったく作業ができなかった。(先週、先々週と同じ状況だ。)

過敏症の症状は平日は汚染が少ないみたいでだいぶ症状が軽減して、もう普通に生活が送れそうかなと思えるくらいになってきた。早朝と夜にちょっとタバコらしき汚染があると胸がちくちく痛む感じがある。

週末というか木曜夜から日曜まではタバコの汚染が1日つづくことがある。あと、上の階からの香水臭の汚染が酷く強くなる。それに加えてベランダ窓から上の階のベランダでの洗濯のせいか洗剤臭が強く発生することが多い。

去年は週末はなるべく24時間近くファミレスなどに避難をしていた。しかし、今年に入ってからはコロナウイルスのせいで深夜営業しているファミレスがなくなってしまった。

マンガ喫茶/ネットカフェとかは24時間営業しているので避難先にできないかと思って行ってみたのだが、分煙の店ばかりで、禁煙にしている店は無かった。分煙も完全ではないので、過敏症の自分には大抵どの店に行ってもつらい感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 + 2 =