春日井市の電動バイクシェアサービスの3輪電動バイクに乗ってきた

春日井市の電動バイクシェアサービスの3輪電動バイクに乗ってきた。

最近、春日井市で始まったので、行ってみることにした。
全国初、電動3輪バイクシェアサービスを開始 ~ 株式会社ドコモ・バイクシェアの新型アタッチメントを全国初で電動バイクGOGO!へ搭載~|フューチャーモビリティのプレスリリース
「FUTURE MOBILITY名古屋ショールーム」オープン FUTURE , Inc.

行く前にまず「かすがいGOGO」というアプリを入れてみた。

アプリでFutureの上位機種の試乗を申し込んでみた。しかし、処理中のままでいつまでたっても応答がない。

そのまま、とりあえず勝川駅のショールームという場所に行ってみた。

車体はこんな感じだ。


スタッフの人に教えて貰って試乗した。

操作はちょっとややこしくて面倒な感じ。

スピード表示器と操作パネルの間の真ん中の黒い起動ボタンを長押しして、起動する。
次に、操作パネルのレンタル開始ボタンを押し、ICカードを認証させてスタートする。
(今回はICカードを借りた。普通はスマートフォンから開始させるらしい。)

動かすには、ブレーキのロックを解除する。( 原付スクーターでよくあるピンを押し下げるロックのやつ)
次に、ギア設定(?)を0から上げる。起動ボタンの左の上下ボタンで上げ下げできる。5に設定すればよい。0のままだと動かない。数字が1とかの小さい設定だと全然加速しないそうだ。

あとは、ハンドルのアクセルを回せば動く。

スタッフの人と一緒にこの建物の周囲をぐるっと1周走ってみた。

チルト機構のバネが柔らかいせいなのか、低速時にちょっとふらふらして乗りにくい。
ある程度スピードが出ると安定する感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

40 − = 35