広島焼き、と呼んではいけないらしい

広島焼き、と呼んではいけないらしい。
新総裁に喧嘩を売った?! 岸田派議員「広島焼き」ツイートで謝罪「心よりお詫びを申し上げます」
「岸田総裁の晩ごはん、ワイが一生食べる機会のないくらい良いメシなんだろうな…」→違う意味でたどり着けなかった「愛情には勝てない」 – Togetter

冷凍食品の広島お好み焼きというのが売っていたので食べてみた。ちょっと前だったのだけどblogに書き忘れていた。

電子レンジで加熱するだけで食べられる。

しかし、麺の食感がいまいちだった。

近年、冷凍食品はだいぶレベルが上がってきたというのだが、お好み焼きについてはまだまだのようだ。

自分で焼いた方が美味しい。


ちなみに名古屋には名古屋風のお好み焼きというのがある。
名古屋のお好み焼きは二つ折りにして紙で包む — デイリーポータルZ
「名古屋風お好み焼き」知っていますか? 食べ歩きOK、隠れたご当地ファストフード(全文表示)|Jタウンネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

55 − 45 =