さく蛸の名古屋風醤油たこ焼きを食べた 【なごやめし】

さく蛸の名古屋風醤油たこ焼きを食べた。

八田駅の近くのたこ焼き屋さく蛸に行ってきた。

店の外に行列ができていて とても混んでいた。2時間近く並んで購入。

名古屋焼き醤油たこ焼き10個400円だ。

八田駅のそばの公園で食べた。

ソースとか掛かっていなくて、生地に醤油の味が付いているようだ。

柔らかくて、爪楊枝を刺して持ち上げようとすると自重で崩れてしまうので、ちょっと食べにくい。爪楊枝でなく箸で食べたいところだ。もうちょっと表面をかりっと焼いたのが自分は好みなのだが。

中身はとろりとして熱々で美味しい。

マヨネーズタイプも売っていた。マヨネーズたっぷりの「泳がせマヨネーズ」たこ焼きで、こんな感じらしい。
マヨネーズの海!キャベツ入りたこ焼き『名古屋焼き醤油専門 さく蛸』八田にオープン。 – 名古屋情報通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 × 1 =