滋賀県のめっちゃおもろい動物園に行ってきた

滋賀県のめっちゃおもろい動物園に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その295)

滋賀県にある小さい動物園だ。
TwitterのTLで水槽とかもあると知ったので行ってみることにした。

名古屋から青春18きっぷを使った日帰り旅行で行ってきた。
朝8時頃、JR三雲駅に到着。

駅前のバスロータリーのバス停でバスに乗っていく。

甲賀市役所方面行きのバスに乗車する。
なぜか8時台のバスが無かった。9時まで駅の待合所のベンチで待って、またバス停に来てバスに乗車した。


目的地はドンキ前なのだが、9時のバスはドンキに止まらない。ドンキの営業時間前だからだろう。ドンキの次のバス停で降車して、歩いて少し戻った。
ちなみに、めっちゃおもろい動物園は11時からオープンなので、それまで近くのファミレスで時間をつぶして11時過ぎに動物園に行った。

到着。

見学する。

ハイギョ。

パンダウナギ。

ブラインドケーブフィッシュ、ワライカワセミ。

ケヅメリクガメなど。


ジャングルゾーン。

スッポンモドキ、ベルツノガエル、パロットファイヤーなど。

デンキナマズ。

レッドテールキャットフィッシュ。

人気者のハシビロコウ。

一通り見学した。


ドンキ前のバス停で、バスに乗って駅に戻った。


午後からは、奈良のJR郡山駅まで行き、イオン大和郡山の金魚水槽の展示とか見に行ってきた。

以前に調べた情報とは場所が違っていて、水槽の形状もちょっと違う(?)っぽい。


ついでにイオンで買い物をしてから名古屋に帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

73 − 68 =