マグロ生ハムのサンドイッチを作ってみた

マグロ生ハムのサンドイッチを作ってみた。(ちょっと前に作ったのだが、blogに書き忘れていた。)

小田原に出かけた時に買ったマグロ生ハムを使って生マグロサンドイッチを作ってみることにした。
それにはきっかけがある。
昔、勝浦に出かけた時に勝浦駅の近くの商店街の飲食店で生マグロサンドイッチというメニューがあるのを見つけたのだが、そのときにはその店には入らなくて食べなかった。その後、何年か後になってその店を再び訪れたのだが生マグロサンドイッチというのは無くなっていた。
マグロ生ハムというのを見かけて、そのことを思い出して、このマグロ生ハムを使ってサンドイッチを自分で作ってしまえばよい、というのを思いついた。

サンドイッチを作ってみる。

マグロ生ハムをスライスして、食パンにレタスと一緒に挟んでみた。

パンの耳をカットして、三角形に切って、完成。

(豚肉の)生ハムのサンドイッチの味に近い。魚のにおいがしない。ハムの部分にちょっと塩気があって味が濃いのだが、レタスと合わせるとちょうどよい塩梅になり、美味しかった。

フレークみたいに細かく切ってツナサンドみたいにするというのも考えたのだが、今回はやらなかった。次にマグロの生ハムを買ったら試してみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

65 − = 64