北米版のNintendo New 3DS XL本体を手に入れた。
日本では3DS LLという名前だが、アメリカでは3DS XLという名前になっている。
自分は 北米版3DS本体と北米版2DS本体は既に持っていて、北米版のDLソフトは3DSに入れていた。
大きい画面の3DS LLの海外版の3DS XLを買って中身を移したいと思い、3DSからNew 3DS系には中身を引越しすることが可能だというのが分かったのでNew 3DS XLを手に入れた。

あとで、3DSから中身の引越をする。
ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomの浮かんでいる大きい土台で無限に上下の移動ができるのに気がついた。

始まりの空の島から浮かんでいる大きい土台は出てきているのだが、いままでほとんど気にしていなかった。
かなりゲームを進めていて地上と地下のマップを9割がたコンプリートし、水の神殿と風の神殿をクリアしたあたりで、その周辺の空の島々が気になった。
そこで、西へブラ空諸島を探索していて浮遊している土台に気球の部品がくっついているのがあり、これを見ていまさら土台を気球で上に移動ができるのに気がついた。

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomで遊んでいる。
クリアまでの途中のだいたい75%くらいまで進んだ感じだ。

途中、クエストの進行が変になってしまったりした。進行させるための動線が一応はあるみたいなのだが、見落としやすいかったりとか設計がよくない感じだ。
オープンワールドのゲームのあるある事例で、前作でもクエストを順番にクリアしていかなくてもいきなりラスボスを倒したりできるようになっていた。今作ではちょっと話の進め方が複雑になっているので、必要なクエストで何かを見落として飛ばしてしまったり詰まってしまうとそのクエストや他のクエストが行き詰まってしまったりする。
プレイしたときのメモとか書いて残しておく。
続きを読むEPROM消去機を手に入れた。
Aliexpressで見つけたのを買ってみた。うっかりEU Plugの品物を買ってしまった。
こちらのUS Plugの品物を買っていればよかったのに。あとから気がついた。しかも、そちらのほうが安いし。

犬山の日本モンキーセンターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その301)

TwitterのTLで、水槽の展示があるという情報があったので行ってみた。
南米館に水槽は無かったのだが、ビジターセンターにデンキナマズの水槽があるのを見つけた。(ただし、物置スペースみたいな場所に押し込められていた。)

アンデイコのあんバターシュークリームを食べた。
アンデイコというのは岡﨑にある会社だ。ローカルCMとか見たことがあるかも。
しかし、ここの商品を置いている店があまり無かったりする。
他のメーカーであんバター入りのシュークリームというのも見かけない。
