COMPの食べ方を工夫してみる – その6 マヨネーズを作ってみる

COMPの食べ方を工夫してみるシリーズ

COMPを入れたマヨネーズを作ってみる。

材料は、卵黄と酢とサラダ油とCOMPと塩胡椒少々。

まず、卵黄に酢を混ぜる。塩胡椒も入れる。

かき混ぜながらサラダ油を少しずつ加えて混ぜ続ける。

マヨネーズっぽくなってきたところでCOMPの粉末を追加して入れた。(最初からCOMPを入れたほうがよかったかもしれない?)

COMPを混ぜたらマヨネーズがなんだかカスタードクリームくらいの粘度になってしまった。

タコ焼き&焼きそば、唐揚げに付けて食べてみた。


ちょっと普通のマヨネーズより「重たい」感じだった。
COMPの量を入れすぎるとよくないようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 3