超軽量な折り畳み自転車「ルノー マグネシウム6」を手に入れた

超軽量な折り畳み自転車「ルノー マグネシウム6」を手に入れた。

RENAULTマグネシウム6(MG-FDB140)が届いたので、とりあえず梱包を解いて組み立てたり、また折りたたんだりしてみた。


RENAULT(ルノー) マグネシウム6(MG-FDB140) シルバー 特許出願中(出願番号:2017-055457) 14インチ 超軽量約7kg マグネシウムフレーム折りたたみ自転車 チェーンホイル47T/フリーホイル10T クランクアーム170mm エンド幅85mm ハンドルポスト内折れ ステンレススポーク採用 超小型 シングルスピードバイク 11276-0999(Amazon)

Amazonで買ったのだけど、発送される直前に仕様変更があり、重量が6.7kgから7.0kgに増加してしまったようだ。強度が増したというのでよかったと思う。

輪行用のバッグは買って無いのだけど、完全に折りたたまずにハンドルとサドルだけ折りたたんだ状態だとなんとか前に使っていたSTRIDA-LT用の輪行用バッグに入った。


とりあえず流用して使えそうだ。

持ってみた感じ、以前に買ったSTRIDA-LTは10kg越えだったので、それに比べてかなり軽く感じる。
重さとしては2リットルの飲料水ペットボトル3本半を持ち歩く感じだ。

前は体力的には10kgくらいの荷物を電車に持ち込んで運ぶくらいはよかったのだけど、その後 膝を痛めてからは膝に堪えるので厳しくなってしまった。
なので最近は輪行をしてなかった。
今度の超軽量折り畳み自転車でまた輪行を試してみたい。


追記
真ん中の折り曲げ機構は無しでいいから、その分もう少しだけ軽量な車種が欲しいかもしれない。


追記
マグネシウム6とマグネシウム8は予約で完売してしまっていて、追加生産の予定は無いらしい。
これからの入手は難しいのかも。後継車種が出るといいのだけど。
RENAULT BIKES OFFICIAL SITE 完売御礼


さらに追記

さっそく輪行で豊橋の渥美半島サイクリングロードに行ってきた。
渥美半島の渥美サイクリングロード(田原~伊良湖岬)に輪行で行ってきた




超軽量な折り畳み自転車「ルノー マグネシウム6」を手に入れた” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: マグネシウム6の袋どうしようかなぁ… | 海外ニートさんに憧れて10年過ぎる前に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 5 = 1