iPhone 5sのOSをiOS11からiOS10.3にダウングレードしようとしたが、駄目だった

iPhone 5sのOSをiOS11からiOS10.3にダウングレードしようとしたが、駄目だった。

去年(2017年)に、iPhone6などでAppleが性能をわざと落とす機能をOSに仕込んだのが問題となった際に、iOSを10.3.3へダウングレードするのが解禁されていた。
最近、やっとiPhone6に買い換えたので、古いiPhone 5sをダウングレードしようと思った。

しかし、駄目だった。

どうやら、解禁期間はいつのまにか終了してしまったらしい。
同時期に始まったバッテリ交換の費用の値下げは今年の12月までなので、ダウングレードも12月までできるのかと勝手に思い込んでいた。

ダウングレードして、32bitアプリのみを動かす環境として保持しようと思ったのだが、当てが外れてしまった。

結局iPhone 5sは、中古品として買い取りに出して処分した。(状態が悪くて2700円くらいにしかならなかった。)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × = 8