魚焼き網をメッシュ型ホットサンドメーカーの代わりにアウトドア用バーナーで使ってみる

魚焼き網をメッシュ型ホットサンドメーカーの代わりにアウトドア用バーナーで使ってみる。

魚焼き網としての用途がメインで売られている取っ手付きの焼き網だが、肉とか野菜とか何でも入れて焼くことができる。
これを使ってホットサンドが作れないだろうかと思った。

ちなみにメッシュ型ホットサンドメーカーというのは以下のような製品で、オーブントースターに入れて焼くこともできる。

ホットサンドメーカー (オーブントースター・グリル用) GK-HS(Amazon)

パンにチーズとハムを挟んで、焼き網にセットし、アウトドア用のバーナーで焼いてみる。

パンの表面は焼くことができた。


しかし、中身のチーズとハムには火が通ってなかった。2枚のパンの接着もできていない。
失敗のようだ。

あと、ついでなので、ホットドッグも焼いてみた。


フランクフルトソーセージを焼き網に挟んで焼く。
パンは挟むと潰れてしまうので、網の上に乗せた状態で焼いた。

網の上でパンをひっくり返しながら焼いたのだが、ちょっと焼きすぎてしまった。

ソーセージは、パンが焼けたあともう少しだけ焼いて、パンに挟んだ。
ホットドッグのほうは上手く作ることができた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

87 − = 83