大豆のお肉を食べてみた – 代用肉その2

大豆のお肉を食べてみた。

ヴィーガンでも食べられる代用のお肉だ。自分はヴィーガンとかは興味ないが。


マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 フィレ 90g×5個(Amazon)

そのまま食べてみた。きな粉みたいな大豆の風味がする。単体では味が付いていないので食べがいが無い。

肉やさい炒めを作ってみた。肉のかわりに大豆のお肉を使う。味付けは焼き肉のタレだ。

焼き肉のタレの味を付けると、大豆のお肉はちょっとだけ肉っぽくなる。
形状的に豚肉みたいな味を期待してしまうのだが、鳥肉のささみより味が無くてあっさりしているので、やはりちょっと物足りない。

前にカップめしで大豆肉のはいったものを食べたことがあるのだが、そのときには肉に割と濃い味付けがしてあった。無意識にそういう味を今回も期待してしまっていたのかもしれない。
フリーズドライの大豆肉を使ったインスタントのスキヤキ牛めしというのを食べてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

25 + = 28