LEDキャンドルを買ってみた

LEDキャンドルを買ってみた。
LEDランプの材料にできるかと思って追加で少し大きめのを見つけて注文したのだった。
Rimg0001
ムサシ RITEX LEDキャンドルライト 「ゆらめく暖色光」 乾電池式 AL-205(Amazon)

LUMINARAみたいに炎が揺れるようになっているのかと思ったら、そんなことはなくて安物と一緒の仕組みだった。

炎のように揺らす機能を機械的に小型に実現させるというのは難しいのかもしれない。

あと、LEDは電球色の単色ではなくて、カラーLEDを使って少しだけ変化するようにできないだろうか。


追記

自作の例があるようだ。
超リアル LED キャンドル (FMC-1) の試作 – YouTube
超リアル LED キャンドル(FMC-01 試作版)の製作




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 45