ミンチタイプの大豆のお肉で、キーマカレーを作って食べてみた – 代用肉その21

ミンチタイプの大豆のお肉で、キーマカレーを作って食べてみた。

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト 【大豆ミート】 ミンチ 80g ×5個 (Amazon)

材料は、
・ミンチタイプの大豆のお肉 …… レトルト1袋80g
・タマネギ …… 1/2個
・ニンジン …… 少々
・カレールー …… 2皿分
(シメジとか刻んだエリンギとかを加えてもよいようだが、今回は入れなかった。)

最初に、タマネギとニンジンをみじん切りにしてフライパンで炒める。
大豆ミンチと刻んだカレールーを加えてさらに炒める。
少量の水を足して加熱し、とろみを調節して完成。

ごはんにかけて食べた。

以前に、大豆ミートのキーマカレーの素を使ったカレーを作って食べたことがある。
大豆ミートのカレーを食べた – 代用肉その10

このときのキーマカレーの素よりは美味しく作ることができた。
カレールーの種類とか辛さを自分で選べるのと、加えるルーの分量も好みで増やせるので、作っている途中で自分の好みで濃いめに調節できたというのがよかったようだ。

大豆肉のミンチも、特に大豆臭とかは無く、普通にミンチ肉の代わりに料理に使っても問題ないようだ。
フィレタイプの大豆肉に比べて使いやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

65 + = 66