兵庫県の加古川大堰の姫路河川国道事務所加古川分室に行ってきた

兵庫県の加古川大堰の姫路河川国道事務所加古川分室に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その239)

加古川の魚の水槽展示があるというので見に行くことにした。

名古屋から青春18きっぷでの日帰り旅行で、兵庫県西宮の西宮市船坂里山学校に出かけたあと、午後からの時間で加古川市にやってきた。せっかくなのでついでにちょっと気になっていた場所に寄ってみるというところだ。

加古川駅で、JR加古川線に乗り換える。
JRからJRに乗り換えるのに改札がある。

ちょっと寄り道をしたあと、神野駅に到着。

徒歩で加古川大堰まで移動。

大堰のそばの姫路河川国道事務所加古川分室の建物まで行く。

1Fの入口を入った所が見学スペースになっている。土足禁止なので、スリッパに履き替えた。

水槽展示。


小さい水槽は、中身がよく分からない。

堰カードを貰った。

駅に徒歩で戻り、加古川駅まで電車で移動した。

まだ時間があるので、今度は加古川海洋文化センターに行ってみることにした。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

30 − = 23