大阪のMBSちゃやまちプラザの超ミニミニ水族館に行ってきた

大阪のMBSちゃやまちプラザの超ミニミニ水族館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その320)

大阪の毎日放送MBSのビルの1F ちゃやまちプラザにミニミニ水族館があるというので見に行ってきた。

近鉄の週末フリーパスという3日間乗り放題の切符を購入して、まず最初の1日目に名古屋から日帰りで大阪と奈良に出かける旅行で行ってきた。

近鉄の鶴橋駅まで行ってJRに乗り換えて、環状線で大阪駅に行き、地下を歩いて阪急大阪梅田駅方面まで行って、茶屋町の出口から歩いて行った。

阪急の駅からは徒歩5分くらいだった。

見えている大きな入口は閉鎖中だった。

番組の放送で使う準備中みたいだ。

入れないのかと、ちょっと焦った。左方向から建物の北に回っていったのだが他の入口は見つからない。
逆に右方向に行ったら入口があった。
ミニ遊園地みたいにアトラクションなどがある場所だ。

建物内のデイリーストアの近くに水槽展示があった。

あと、期間限定なのだが、道頓堀川のニホンウナギというのを展示しているのを見学した。道頓堀とかあちこちで展示をしていて、ちょうどMBSに戻して展示をしている期間だったようだ。

このあと、番組をここから放送する予定っぽい感じで、準備中みたいだった。


見学は終了して、駅に戻った。


大阪駅に来たのでついでに1箇所立ち寄ってみた。
最近オープンしたJR大阪駅うめきたエリアにFANTASY AQUARIUMというデジタルの水族館サイネージがあるという。(ちゃやまちプラザに行く前にこちらに先に立ち寄った。)

駅の地下部分は出来ていて開業しているのだが、地上はまだまだ工事中だ。

うめきた地下口から駅に入った。

入場券を購入して中に入った。


それっぽい壁面のサイネージがあるのを見つけた。
しかし、FANTASY AQUARIUMの展示はやっていなくて、大阪万博の展示をしていた。

近くの操作パネルで、表示内容を変えられるようなのだが、万博に関する内容しか無かった。


大阪を後にして、次は奈良に向かった。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 11 = 17