ピザ焼き機を手に入れた

ピザ焼き機を手に入れた。

前に小型のガスコンロ用石窯というのを手に入れていたのだけど準備が面倒なので活用できてなかった。
電気ヒーターで石窯のように焼けるピザ焼き機が流行っているというので、入手してみた。
FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220(Amazon)

ヒーターは上下についていて、セラミックの皿(プレート)を加熱する方式だ。
皿の部分は回転して、加熱のムラが少なくなるようになっている。

とりあえず焼いてみた。

上下ヒーター同時に加熱すると、ピザ表面を焼きすぎてしまった。ちょっと失敗だが、ピザ生地部分はかりっと焼き上がって美味しい。

下側ヒーターのみで最初に15分~20分くらい焼いて、そのあと、上側ヒーターのみで仕上げに3分くらい焼くと良い感じに焼くことが出来た。(ガスコンロ用の小型石窯を買わずに、こちらを最初に買っていればよかった。)

セラミックのプレートに油が垂れて汚れたりするのを防止するため、繰り返し使えるオーブンシートというテフロンの布を切ってを敷いて使うとよさそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

58 + = 63