PHILIPSヌードルメーカーで細麺のうどんを作ってみた

PHILIPSヌードルメーカーで細麺のうどんを作ってみた。

うどん用に1.6mm平麺アタッチメントを買って、試してみた。

フィリップス ヌードルメーカー専用アタッチメント 1.6mm平麺 HR2445/01(Amazon)

いつもの低糖質うどんミックス粉を使わず、今回はてんぷら粉を使ってみた。

ふつうに製麺できている。

少し麺の表面が荒れている部分がある。

茹でてみた。茹でると麺の表面の荒れている部分は目立たなくなった。
てんぷら粉に配合されているクチナシ色素が黄色っぽく発色してる。そのせいでうどんっぽく見えない。

梅肉を薬味にめんつゆをかけて食べてみた。

味は普通のうどんだ。
ちょっと細麺なのでうどんとしての食べ応えがなくて寂しく感じる。

普通の太さのうどんを製麺できるアタッチメントというのが出ていないのが気になる。
平麺でなく丸麺のアタッチメントの太いものを使っても、まだ細すぎる感じだ。
PHILIPSヌードルメーカーで低糖質の麺類を作ってみた

改造アタッチメントで「うどん」というのを試してみたい。


追記
作ってみた。
PHILIPSヌードルメーカーでアタッチメント改造して良い感じの太さのうどんを作ってみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × = 6