PC作業している脇で加湿器を使えるように、キーボードとシリコンのカバーで対策してみる

PC作業している脇で加湿器を使えるように、キーボードとシリコンのカバーで対策してみる

加湿器というか冷風扇で先週キーボードが故障してしまったので、代わりに使う防水のキーボードを探していた。
防水のキーボードであまりよさそうなのが見つからなかったので、キーボード用のシリコンカバーを試してみることにした。

エレコム キーボード防塵カバー TK-FCM084シリーズ専用 シリコンタイプ クリア PKC-FCM084 (Amazon)

カバーを掛けたが、外周部がちょっと頼りない感じだ。
外周がもっと下まで覆い被さる形だったら安心だったのに。

水蒸気が発生する側の側面に梱包テープを貼って、ちょっと防湿度を上げる対策をしておいた。


ちょっと思ったのだが、完全防水な自作キーボードって無いのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

43 − 36 =