三重県いなべまちかど博物館 員弁川のさかな館に行ってきた

三重県いなべまちかど博物館 員弁川のさかな館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その210)

員弁川のさかな館は、三重県いなべ市にある個人がやっているミニ水族館だ。
いなべまちかど博物館という個人がやっている博物館の1つ。

近鉄週末フリーパスを使った乗り放題の旅行で、名古屋から日帰り旅行で出かけた。切符は3日分あり、3日目の分を使って昨日と一昨日に引き続き日帰り旅行だ。

名古屋からは近鉄で、富田駅まで行き、三岐鉄道に乗り換える。
三岐鉄道は、以前に藤原岳自然科学館に行ったときに乗ったことがある。

東藤原駅まで乗車する。終点の西藤原駅の1駅手前の駅だ。

駅から徒歩で行く。

すぐ目印のガソリンスタンドがある。地味なので見落としてしまった。

ガソリンスタンドのすぐ隣が員弁川のさかな館だ。

到着。

左側の建物にも水槽が置いてあるが、水草の水槽のようだ。

入り口。自由に見学できるらしい。

中には水槽が沢山ある。

猫が住んでいて、猫缶のエサが与えられているようだ。番犬のかわりの番猫みたいなものだろうか。

駅に戻り、富田駅に戻った。まだ昼前だ。

午後は五桂池ふるさと村に出かける。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 1 = 2