投稿者「kako」のアーカイブ

広島のマリホ水族館に行ってきた

広島のマリホ水族館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その289)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島のマリーナホップというハーバーサイドの商業施設にある水族館だ。
2025年までに閉館してしまうらしい。マリーナホップ自体が終了してしまうので、水族館も2024年11月に閉館予定だ
閉館する前に行ってみることにした。

続きを読む

広島の宮島水族館に行ってきた

広島の宮島水族館に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その288)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島の厳島神社で有名な観光地 宮島という島にある水族館だ。みやじマリンという愛称で呼ばれたりする。

続きを読む

広島の包ヶ浦自然公園 包ヶ浦管理センターに行ってきた

広島の包ヶ浦自然公園 包ヶ浦管理センターに行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その287)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島の厳島神社で有名な観光地 宮島という島にある自然公園の管理棟だ。水槽展示があるというのをTwitterのTLで知ったので、宮島に来たついでに立ち寄ってみた。

続きを読む

広島の広島市水産振興センター(魚と漁業の資料館)に行ってきた

広島の広島市水産振興センター(魚と漁業の資料館)に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その286)

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日の旅行で行ってきた。

広島市水産振興センターは、ミニ水族館的な水槽の展示がある施設だ。TwitterのTLで知った。

続きを読む

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日で旅行に行ってきた

名古屋から広島の宮島(厳島神社、宮島水族館)などに1泊2日で旅行に行ってきた。

青春18きっぷを使い、全国旅行支援も使って旅費を節約した。

青春18きっぷでの旅行なので移動時間がかなりかかってしまって、正味の観光の時間がちょっと少なくなってしまったが、それでも 水族館とかそれに類するB級スポットとかいくつか行ってみたり、宮島の厳島神社に行ったりして観光を満喫した。

続きを読む