Amazon Fire TVがHDMI切り替え機で使えない

Amazon Fire TV無印がHDMI切り替え機で使えない。

Amazon Fire TV Stick(北米版)と、Fire TV無印(北米版)とNexusPlayerとAppleTVの4台をHDMI切り替え機を使ってモニタに出力しようとしている。

しかし、Fire TV無印だけがHDMI切り替え機でうまく動かずに1分くらい毎に映像が信号断してしまう。困った。
Fire TV Stickの方は問題なく使えている。

HDMI切り替え機は、USB HDMI KVM Switchという本来PC用のKVM切り替え機として使う機種で、PCM-CCHI4-Kという製品だ。
Rimg0001
TSdrena CPU切替器 4台用 HDMI/USB 4CPU PCM-CCHI4-K

せっかくFire TV無印をFire OS 5にアップデートして、日本アカウントで使えるようになったので喜んでいたのだけど、こんな落とし穴があるとは。

とりあえず、FireTV無印は放置して、日本版の最初から正式のFire OS 5がインストール済みのFire TV Stickをプライム価格で注文しなおした。一旦キャンセルしてたのだけど結局買ってしまったという。

注文したその日本版Fire TV Stickが届いたので、問題のHDMI切り替え機に繋いだが、北米版Fire TV Stickと同様で問題なく動いた。Fire OS 5が原因ではないようだ。

ちなみに日本版Fire TV Stickは、Fire OS 5なので北米アカウントでも使うことができた。

北米版Fire TV Stickの方には、いまだにFire OS 5アップデートが来ない。こちらはいつになったら来るのだろう?


追記
切り替え機を変更して解決した。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 3