焼き芋焼き機でナスを焼いてみた

焼き芋焼き機(焼き芋メーカー)でナスを焼いてみた。

サツマイモ以外にもナスがちょうどフィットして焼くことができそうだと思ったので。

セットしてみた。まるでナス焼き用に作られたみたいにちょうどよい大きさだ。

焼いている途中。表面の皮の部分がしなしなになってきた。

裏返した。鉄板側のナスの皮はしわがあまり出てない。

上下の鉄板で焼いているのだが、下側の鉄板に触れている側がよく火が通るようだ。
なので、裏返して焼いた。

焼き上がった。 だいぶ時間が掛かった。
ナスの中身が非常に柔らかくなっており、皮が一部剥がれてきてしまう。

チューブ入り味噌をつけて食べた。

やわらかめのゼリーみたいにナスの身がとろとろ状態になっていた。
ちょっと食べにくい。
味としては普通に焼きナスだ。

焼き芋焼き機でナスを焼いてみた” に1件のフィードバックがあります

たなか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 81