金属+セラミック製の七輪 ザ・シチリンを手に入れた – 海鮮BBQに使ってみる

金属+セラミック製の七輪 ザ・シチリンを手に入れた。


三和金属 ザ・シチリン S-360G(アミ付)(Amazon)

燃料は、100円ショップダイソーで買った竹炭の成形炭を使ってみる。

この成形炭は、練炭のような円柱形でレンコンのようにたくさん穴が空いている形状だ。

海鮮BBQに使ってみる。

まだ火力が本調子ではないのだけど、とりあえず焼き始める。

焼いているうちに火力が上がってきた。

いい感じに焼けてる。

焼けたものを順番に食べた。

さらに焼いていく。ちょっと乗せすぎたが、真ん中から順に焼けていくので、順に食べていく。

金属+セラミックの七輪は、珪藻土の七輪と形状はほぼ同じなので使い方は一緒でよいようだ。
焼いた食材から垂れた汁が七輪の縁のほうにしみこんだりしなくて、簡単に拭き取って掃除ができるのでお手入れが楽だ。

この間、ミニ七輪というのを買っていたのだが、そちらはあまり使いやすくなかった。

このシチリンは、アウトドアで使うのがよいだろう。珪藻土の七輪よりも少しは軽量みたいなので、多少は持ち運びしやすい。
今回は、ベランダ窓のすぐ脇で防火シートを敷いて使ってみた。火が安定している状態なら防火シートなしでもよさそうだ。
ただし、着火だけはベランダの外でやったほうが安心っぽい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

27 + = 28