名古屋の「幻の海水浴場」に行ってみた。

場所は弥富の富浜のあたりにある。(名古屋市ではないのだが、名古屋港の西の端だ。)
続きを読む
岩倉市自然生態園に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その66)

岩倉市にある自然環境保護のビオトープだ。管理棟では水槽展示などもやっているらしい。
続きを読む
鳳来寺山に登って鳳来寺に行ってみた。

続きを読む
愛知県森林公園に行って、野鳥撮影をしてきた。
先日1度行ったのだけどそのときは植物園が休みだった。
今回は、いい写真を撮ることができた。
カワセミを撮影できた。(COOLPIX P900で撮影)

背景が白飛びしてしまっているが、そのせいでまるで図鑑の挿し絵のようだ。
続きを読む
鶴舞公園に野鳥撮影をしに行ってきた。


ムクドリくらいしか撮れなかった。
続きを読む
羽島の名鉄竹鼻線の廃線跡の沿線と大須駅の大須観音に行ってきた。


続きを読む
うなぎ味のなまずが、羽島市桑原町八神の川魚料理店「魚勝」で食べられるのだそうだ。
・ウナギ味ナマズはじめました 羽島市の魚勝、15日から提供
・2016 6/7(火)放送 東海テレビ「みんなのニュース One」 「うなぎ味のナマズ」を紹介 – メディア – 近畿大学
前に、味見程度の少量だけど羽島のなまずまつりで食べることができた。
しかし少なすぎてよく味わえなかったのと、冷めていて美味しくなかったので、ちゃんとした「うな丼」の形で食べたいと思っていた。
うなぎ味のなまず丼を注文した。

続きを読む
へきなんたんトピアに野鳥撮影に行ってきた。


へきなんたんトピアは、碧南市の南端にある碧南火力発電所内にある施設で、敷地内には発電所PR施設の電力館と、庭園のヒーリングガーデン、自然観察園のエコパークがある。
エコパークは主に野鳥園になっていて、野鳥観察用の櫓や目隠し用フェンスや半地下の観察施設がある。
続きを読む